過去ログページ

2015年01月29日

30年という歳月

僕は今年で46歳となりました。

30年前と言えば16歳ですが、それからさらに2年遡ると14歳

はい!つまり僕が中学生の時、たった8カ月担任をしてくださった先生

いままで沢山の恩師に支えられて成長させて頂きました。その中でず〜と!ず〜と!ず〜と!会いたかった先生。

ついにその先生に30年越しで再会を果たしました。

学生時代には沢山怒られ、沢山ほめられ、どんなにかわいがっていただいたか測り知れず強く正しく美しくそんなあこがれの人でした。

だからこそ顔を見た瞬間、込み上げてくる感情で涙がとまりません。

お互いに30余年経つと見た目は歳月を感じますが、心のつながりはいぜんのまま、46歳のオジさんが瞬間的に14歳にタイムスリップしたかのようでした。

自分のやらなくていけない使命の一つを達成した気持ちでいっぱいです。

そんな先生ですから、同級生でも会いたいと思っている人が沢山いると聞きました。

こんど皆さんを集めてまた思い出に浸れる機会を作ろうと強く思いました。




posted by Kapok TANAKA at 19:55 | Comment(0) | 店長

2015年01月23日

お空の君へ

27.1.23.jpg


わが娘「いな」へ

君とお別れして7カ月がたちました。長い長い時間がたったような、昨日の出来事のような不思議な気持ちで毎日君を思い出しています。この前おねいちゃんの紗愛が夜中に「けらけら」と楽しそうに寝ながら笑ったいたと、お母ちゃんから聞きました。それはそれはとても楽しそうに笑ったいたんだって。翌朝「どんな夢をみていたの?」「何が楽しかったの?」と訊くと、おねいちゃんは「いなちゃんとお空で遊んでいたんだよ〜、とっても楽しかった!」と言っていました。さらに「今度お父ちゃんも一緒にあそぼ〜!」っと。
さいといなは何して遊んでいたのかな?こんどお父ちゃんも一緒にあそびたいな。

それからね、みんなのお家がだんだん出来てきたよ。4月にむけていろいろ準備する事もあったり、環境が変わる事の不安もありお父ちゃんとお母ちゃんは喧嘩したり、仲直りしたり。不安と希望が織り交ざりあってお父ちゃんたちは成長して行くからね。いなはお空から見守っていてください。

posted by Kapok TANAKA at 22:00 | Comment(0) | 店長

2015年01月14日

トイレの名言 1月

8D3648D0-1F41-400D-9F1B-3950C3842E86.jpg


「伝統とは革新の連続だ」

弊社は今年20周年を迎えます。

毎年毎年、様々な事が悩みがありました。

変わってはいけないもの

経営理念

変わらなければいけないもの

自分の…

常に挑戦する、自分でいます。

posted by Kapok TANAKA at 01:14 | Comment(0) | 店長

2015年01月06日

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします。

カポックは6日より営業しております。

今年はいよいよ移転して、新たなるコンセプトヘアーショップとしてオープンいたします。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

僕は開業以来初めて5連休をとらせていただき、ゆっくり過ごせました。

僕のお正月は盛りだくさんです。


2日には人生2度目!湖遊館にてスケートをしました。


スケートの初体験は19歳の時、当時東京の後楽園にリンクがあり全く滑れず痛い思いをして「も〜2度とすべるもんか!!」と心に誓っておりました。パンチ

しかし、娘が金メダリストの羽生選手の大ファンで「フィギュアスケートがしたい!」可愛い娘のお願いに、19歳の堅い誓いなどあっさり却下、もちろんスケートに行きました。

それでも2度目ともなると、なんとかなんとか・・・滑ることができて少々楽しく感じました。

肝心の娘に至っては、リンクに足を踏み入れた瞬間に氷が滑るということを知らず(もちろん知るよしもありませんが・・)怖〜いの一言であっさり退散してしまします。バッド(下向き矢印)

それでもと思いおぼつかない僕がなんとか娘の両脇を支えつつ滑り始めました。全く滑れはしませんが娘の体から手を離すとなんとか立っているだけはできるようになりました。

娘も少し慣れたせいか「楽ちぃ〜!」というようになり、帰る頃には「またスケートしたい」とまで。

ということでこのスケートでは父ちゃんの威厳を保つ事ができてほっと一息しました。

3日には、中学卒業30周年の同窓会で旧友との再会で楽しい時間を過ごしました。


同窓会2015.jpg


中学校の同級生というものは不思議なもので30年前にタイムスリップして15歳の時のあの頃と同じような気持ちになります。いままでしゃべったことのない人ともたわいのない話で盛り上がれるのも同窓会だからこその魔力ですね。

本当にアッという間の3時間でした。

そして4日には天気にも恵まれ穏やかな1日になったので出雲大社へ初詣です。

ただいつもと違うのは、娘がひも落としできた着物を着て大社詣での企画です。

そして無理を言ってバーちゃんに着付けをしてもらい、いざ出発!

2015大社.jpg


すれ違う参拝客のみなさんに「かわいい〜」とか「おしゃれ〜」とか声を聞く度に親だけ大満足ですわーい(嬉しい顔)

しっかり御祈祷したあとの「おみくじ」は3人とも「引っ越しは控えるべし」と出てしまい、今年こそ引っ越さないといけないのに〜〜と、しょぼくれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでの我が家のお正月でしたが今年も健康で笑顔いっぱい、幸せいっぱいの1年を過ごします。

今年もよろしくお願いします。

posted by Kapok TANAKA at 21:46 | Comment(0) | 店長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。