2015年01月29日

30年という歳月

僕は今年で46歳となりました。

30年前と言えば16歳ですが、それからさらに2年遡ると14歳

はい!つまり僕が中学生の時、たった8カ月担任をしてくださった先生

いままで沢山の恩師に支えられて成長させて頂きました。その中でず〜と!ず〜と!ず〜と!会いたかった先生。

ついにその先生に30年越しで再会を果たしました。

学生時代には沢山怒られ、沢山ほめられ、どんなにかわいがっていただいたか測り知れず強く正しく美しくそんなあこがれの人でした。

だからこそ顔を見た瞬間、込み上げてくる感情で涙がとまりません。

お互いに30余年経つと見た目は歳月を感じますが、心のつながりはいぜんのまま、46歳のオジさんが瞬間的に14歳にタイムスリップしたかのようでした。

自分のやらなくていけない使命の一つを達成した気持ちでいっぱいです。

そんな先生ですから、同級生でも会いたいと思っている人が沢山いると聞きました。

こんど皆さんを集めてまた思い出に浸れる機会を作ろうと強く思いました。




posted by Kapok TANAKA at 19:55 | Comment(0) | 店長

この記事へのコメント

コメントを書く

NAME : (alt+1)

MAIL : (alt+2)

WEB : (alt+3)

COMMENT : (alt+4)


※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。